猫のいる改札

 
改札ネコストーリー スーパー駅長たまに続け!癒やしのネコたち

なかなか田舎な感じの風情と、多少邪魔になりそうな気配を感じる微妙な位置に居座る猫の傍若無人ぶりがすごくいい感じ。


Youtube だと、普段の泰然自若っぷりがよく分かってさらにいい感じ。
えきねこ Station Cat
無人駅の自動改札にネコ  みんな避けてICOCA
えきねこ(遅番の白猫) Station Cat (White cat at night)


探してみると、日本各地に駅猫が居そうな、居なさそうな...


もしこんな風に駅に猫が居ても個人的には猫好きだから大歓迎なんだけど、一般的にはこれってどうなんだろう?



会津芦ノ牧温泉の名誉駅長「バス」はこんな感じ。
  
芦ノ牧温泉駅の老猫「バス」が名誉駅長に
駅の写真館−芦ノ牧温泉駅(会津鉄道)



これはいつもチェックして元気を戴いている「うちにゃん@レオっち」の2匹の写真集。今回の「ネコ絶景」という記事は猫を飼ったことのある人にとってもかなり斬新な切り口の写真でとても楽しかった。