大阪府職員

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」-JanJanニュース


・知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。
・私たちの教育現場でも、このサービス残業や土日出勤はあたりまえのようにあります。今の給料が保障されなかったらどうなるのでしょうか。公務員は国民全体の奉仕者ですから、アルバイトやサイドビジネスが原則禁止されています。職員の不正や不祥事は最低生活ラインを守っていかないと防止できません。


橋下知事がやってることが全て正しいなんてことは当然ないのだけれど、それにしても何でこうもコレまでにやってきたことを全て棚上げにして手取り35万もの給料を貰いつつ、どうしてここまで好き勝手なことが言えるんだろうか?


毎日のように報道されてる民間の厳しさに揉まれる人々、特に氷河期世代と言われる若い人達や介護に従事する人々がどれだけ少ない給料だと思ってるんだろう?


公務員っていうのはこういう人達ばっかりなんだろうか? それとも大阪って言うのが問題なのかな? 給料下げたら不正するぞ! とも取れる発言だし... いくら何でも普通ここまで言わないよなぁ...