こわいこわい...

そうかそうか。例の新聞社は「日本という国を積極的に貶めるため、意図的に偏向した性的な記事を作為的に選択して意図的な翻訳を施したり、同様に意図的な捏造記事を作成して、5年間に渡ってインターネット上で配信し続けた」ことに、道義的な責任を感じないそういう会社だったのか...
この動画よくできてる... )


誰がどのように考えても物凄く大きな問題だし、配信していた記事の回数や量がとんでもない上に、記事の内容が極端に悪質な誤訳を含む翻訳である上に捏造まであって、さらにその悪質性を強く証明するmetaまで証拠として上がってるのに...


「該当する責任者の役職を一つ上にあげてから、役員報酬10%返上」とか「記事を書いた張本人の処分が懲戒休職3ヶ月」というのは、日本国民全体にさらに後ろ足で砂をかけてから唾を吐きかけたのに等しい訳で...


ニィちゃんは凄いことになってるみたいで、本体じゃ埒が明かないからスポンサーにってやっぱコワいなぁ... でも社員と名乗る人が出てきてそっちには頼むから... とか言っても無理だろうなぁ...


誰が考えてみても、該当するサイトのトップに「お詫びと訂正へのリンク」を載せて、該当記事を全部曝して訂正するってことを5年間やるのが最低限だと思うんじゃないかなぁ...


人事関係の処分にしても、現社長は役職なしに格下げして減給半分を6ヶ月以上と数年間の役職復帰なし、該当記事に携わった人間は当然懲戒解雇。と、この辺もそのくらいやったとして、ほんとに最低限度の対応って言われるんだろうけどなぁ...


日本の5大報道機関のうちの一社が全世界に対して5年間に渡って配信し続けてきたっていう、物事の重大さやバカでかさが分かってないのかなぁ...


さらに追加して「今回の処分と関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を... 」って「お願いだから止めてください」から入って、止まない場合には仕方ないのでって言うのが普通のことを、最初から「こうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針です」なんて脅迫まがいのことを言うなんて...


元々「こうした名誉を毀損するなど明らかな違法な行為を行ったのは誰?」って話しなのになぁ...
(さらにそれが自作自演かもって話しまで...)


トンだら誰が引き受けるんだろ? どこぞの孫ちゃんは流れから言って無理だから三菱UFJあたりかなぁ...


でも何でこういったことになったのかっていう根っこがそのままだから、その部分を奇麗にした上で、きっちり全く関係ないことを番組そのほかで証明していかない限り無理だよなぁ...


うまく回らなくなってる部分ばかりな訳だから完全に丸ごと解体するのが最善かなぁ... テレビ局が1つなくなっても誰も困らないしなぁ...